人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EHEIMフィルターって・・・・?

こんばんは。
仕事がボチボチ落ち着いてきたようにも思えるのですが
突発的に仕事が入る業種なので油断できませんが、
何とかブログを書く時間が取れつつあります^^;

今回のタイトルなのですが、前回の記事でも書いたように
スーパージェットES-600購入して、EHEIM500とES-600を横並びに取り付けたのですが
EHEIM500の方が流量がないように見えます。
カタログ数値上では500の方が流量は上なのですが、どうみても
ES-600の方が水の勢いがあります・・・・・・

何なんでしょうね・・・?

カタログ上の数値って空の状態での流量なのですかね・・・?

ろ材を目一杯詰めてるわけではないのですが、水の出がES-600より少ない・・・w
うーんw

この間まで2213でサブ連結してたわけですけど、もしかしたら
分/4Lくらいしか出てなかったのかな・・・・・
ちなみに写真撮り忘れたんですけど、バケツに水を出してみたら分/6Lないくらいでした。

EHEIMでサブ連結したりするなら60P規格水槽でも2215くらいからを購入した方が
良いのですかね~?

これだけ、簡単に流量が低下してたらサブフィルター後々つけたい人は
困りますね・・・^^;

今日はES-600の方は流量計ってないので比較は出来ませんが、
カタログ数値はあって欲しいと願うna-aquaでした。

文字だけじゃつまらないので前回載せてなかった写真でも公開しときますw
EHEIMフィルターって・・・・?_f0208946_110273.jpg

現在の60Pはバクテリア定着までフィルター2台体制で回しておりますので
リリーパイプ給水&排水それぞれ2本づつついてますw

EHEIMフィルターって・・・・?_f0208946_1122147.jpg

メンテスタンドクリアタイプBの一部ですw
下段にカリウム溶液2本と水質検査の必需品、試験管セットが入ってます^^
中段には検査試薬とペナックWの予備 グリーンゲイン フィトンギットを置いてます
上段にはペナックP,W バクター100 マルチボトムロング アイアンボトム
雷オコシ クリアスーパーが置いてあります。
最上段は、ブライティーシリーズ グリーンバクター ECA 後はハサミが3本
ピンセット2本 ボトムレリース スプリングウォッシャーS プロピッカー
サンドフラッター プロレイザー ゲットクリーンを置いてますがハサミやピンセットなら
もう少し穴に余裕あります。
ただ、ボトムレリーズは挿す場所がプロピッカー同様にないので置き場がここにはないですw
プロピッカーは小さいので、どこでも置けますが・・・・ボトムレリーズは・・・w

PS:ES-600音がES-1200より五月蝿いんですが・・・w

では、またねー
by na-aqua | 2010-01-29 01:26