人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分茂ってきましたよ

こんばんは。

仕事終わって靴下脱いだら足が臭いと家族に言われるna-aquaです。(泣

60Pミスト大分茂ってきました。

前景部のキューバが育ち始めるのが遅かったので完全にベレンヘアに占拠されて行き場を

失ったキューバはコロニーを作り始め上に上にと伸びだしてますw

以前から、結構茂ってた部分のベレンヘアがかなり過密になってきましたので

コケが出る前に近々トリミングしようかと考えてます。

この水槽、今までの水槽と違い酷いコケなどにやられてません。

いつもと違うものはADAバンブーチャコールを入れたくらいなのですが

凄く楽に管理できてますw

今までの苦労は何だったのか・・・・・っと思うほどですw

まぁ、さすがに失敗をし続けて私も少しは学習したんだとは思うのですがね・・・^^;

で、今の水槽です。
大分茂ってきましたよ_f0208946_216936.jpg

前景部がまだ少し生え揃ってませんが、あと少しですね。

これはこれで、私的には満足な水景ですw

後は、後ろ側のベレンをカットして先日Cool Line Aquaさんに頂いたセイロンロタラを

植栽してセイロンの森を作ってみようと試みてますw

セイロンロタラに硬度6とか7ある水質が合うかはわかりませんが

練習も兼ねてやってみようと思います。

一度、ベレンショートが生え揃ったら写真に残しておきたいのですが

i phone で綺麗に撮れませんw

困りましたなーw

我が家の古いデジイチで綺麗に撮れるといいのですがねえ・・・・

これも練習がてら撮ってみようと思います。

最後に私のお気に入りの角度からw
大分茂ってきましたよ_f0208946_21121548.jpg


あっそうそう、この水槽にワイルドラミーを8体投入しましたよ。

90Pから引っ越させましたw

色も綺麗で数も丁度良い感じでお気に入りです^^

では、またー
by na-aqua | 2009-11-04 21:14