人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90Pリセット&移動です・・・

順調とまではいきませんが、少しづつではありますがキューバが育っていた水槽・・・・・

初めての90Pということで奮発してキューバを大量に買いました・・・・・・

嫁の了承を経てリビングに移動さしました・・・・・・・

でも、最近嫁がTV見るのに照明が邪魔だといいだしました・・・・・・

私の仕事の都合上毎日夕方明るいうちに帰れる事はほぼありませんので

夜に水槽をチェックするため嫁に説明し嫌々ながら照明の許可を貰ってました・・・・・

そして今日仕事終わって家に帰ると何かがおかしいんです・・・・・・

魚も元気ないしエビが死んでました・・・・・・・・

そして、よくよくみるとジェットフィルター止まってました・・・・・・

え?何で?この前買ったばかりなのに!?と思い電源見てみたら

抜けてました・・・・・・嫁曰く、アイロン掛けようとして使いたい場所にジェットフィルターのコンセントがあった

との主張・・・・・・・ええ・・・・・・凹みました・・・・・・・

そして嫁を久しぶりに怒りました・・・・・・・・そして又凹みました・・・・・・・

このままでは、この惨劇をまた繰り返されると思い移動を決意しました・・・・・・・・

90Pを解体せずに移動はできませんのでリセットとなりました・・・・・・・

ソイルはまだ使えるので使いまわしますがパウダーは当然混ざり低床は

汚くなるでしょう・・・・・・仕方ありませんね・・・・・・

そしてフィルターが止まってた時間は数時間だと思います・・・・・・

多分バクテリアは瀕死かもしくは全滅してるかもしれませんね・・・・・・・

エビはフィルターが動いていないにも関わらずソーラーⅠ 2機の熱量で水温が上昇して

死んでました・・・・・・・・

今から友人を呼んで水槽移動&部屋の模様替えです・・・・・・・・

皆さんも気をつけてください・・・・・・・・
by na-aqua | 2009-06-19 22:47