<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは、部屋の温度が30℃超えて魚より弱ってるna-aquaですw

私自身は弱ってますが魚も水草もいたって元気そうですw

今回、流木の隙間に植える水草を購入しました。

トロピカ社のストロジンSPです。

思ってた草体とは違ってました(良い意味でw

で、早速植えてみたわけです↓
f0208946_2118868.jpg

こんな感じです。

モスをつけたりしてないのでどうしても流木がむき出しだったのが

気になってましてね^^;

少しでも隠せたらと思い購入しましたw

最近、携帯電話をiPhoneに変えましてまだ、使い方などわかっていませんwwww

なので写真もまだ綺麗に撮るやり方などもわかってませんので画像汚いかもですw

あんまり変わらない写真ですがもう一枚↓
f0208946_21212815.jpg

で、今回の休みに車で40分程走ってDo aqua!製品が売ってる一番近くのお店に行って来ました。

今回の目的はこちら↓
f0208946_21232217.jpg

f0208946_21235640.jpg

Do aqua!のミュージックグラスカウンターとミュージックグラスです。

やはりガラス製品は綺麗ですね^^

これで、テンションあげて完成まで頑張ります!
[PR]
by na-aqua | 2009-07-22 21:26
前回即席で作ったクリプト水槽なのですが解体しましたw(はやw

クリプトは30キューブと25キューブに移動w

90Pに少しだけ追加植栽しました

クリプト水景もう少し楽しんでも良かったのですがね・・・

で、水草工房FINさんで今回流木と龍王石を購入しましたので

大規模変更と相成りましたw

で、当然途中経過は撮ってないのでありませんw

で、完成した水景がこちら↓
f0208946_1024826.jpg

使ってる水草はハムリック テネルス バネスネリア・ナナ クリプト少々です。

今回は夏場で水槽内の水温もファンをつけても27~28℃と上がってますので

丈夫でなるべく成長の速い部類の水草をチョイスしてますw(クリプトは違いますがw

で、5日後フィルターは使いまわしで水も使いまわしで水質も良好な為お魚さんを投入しました

メインはこれ↓
f0208946_1034633.jpg

プンティウス ランケオータ?名前長すぎて忘れましたw

それっぽい名前を書いておきましたwwww

入れたばかりで恥ずかしがってるのか流木の中から出てきませんでしたので

強引に上から撮ってやりましたよw

撮るの諦めようかと思った矢先にちょっとだけ出てきたので急いで撮りましたw
f0208946_10415641.jpg

これが今のベストショットですw

で、後はペンシルベックホルディ?これまた名前忘れました(泣
f0208946_10433613.jpg
今回の生体は地元の中野愛魚園で全部購入しました。ペンシルは一目惚れしまして

購入しましたww ほんとかわいいっすwwww





で、チェリバルブ
f0208946_10454026.jpg
チェリーバルブなのですがお店に来たときから色が出てなかったそうで売れ残ってた

バルブ3匹が僕をじっと見てくるではありませんか・・・・・

僕はバルブを仲間に誘う踊りをしました!

バルブはニコッっと笑ってついてきました・・・・・とさwwwwwww

という訳でチェリーバルブ購入しました(キリリッ

後は前からいましたオトシンネグロとミナミヌマエビと一緒に今は仲良く暮らしております^^
f0208946_10511027.jpg
 
そしてこの耳かきで僕は流木の水カビと戦います!!(なんかでてきたんです・・・・泣

出さj台wjぢあぢおあえんでぇんできんじぇkfんfけ、mねk  ウワァーン
[PR]
by na-aqua | 2009-07-12 10:52