<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりですwwwwww

子供産まれてなかなかブログ更新できなかったですw

やっと一段落しましたので更新となりました^^;

で、更新してなかった間に頼んだことすら忘れてた水槽が届きまして

本日、ゆっくり水槽を立ち上げようかと思っていたのですが、朝から会社から電話・・・・・w

昼から休日出勤となりました・・・・・・(泣

電話に気づいたのが8:30、家を出る時間が11:15・・・・時間足りないんじゃねえの・・・?

とか思いながら水槽立ち上げましたw

時間ギリギリで何とか立ち上げ成功!ゆっくりみる時間もないまま出社!

そして今に至ってますww

本当は流木で組みたかったのですが時間がなくて構図を考えれなかったので石組み・・・・

それも三尊・・・・・出来は・・・・・・・・15点です・・・・・(泣

流木構図をゆっくり考えながら良いものが出来そうならリメイクしようかと思ってます^^;

それまではこのままで・・・w

そんなに急いで立ち上げなくても良いじゃんと思いでしょう・・・・・・訳がありましてねw

チャー〇さんでクリプト安売りしてまして購入したので何とか枯れないようにと急遽立ち上げた訳です・・

本当はゆっくりやりたかったんですがねw

で、こんな感じになりましたw

見せれるものではないのですが水槽お披露目ということでw
f0208946_235293.jpg

まぁ、植えただけって感じです・・・・・お恥ずかしいw

クリプト色々実物みたくて色んな種類買ってみました。クリプト水槽作るにあたってこれを参考にしながら

レイアウト&構図を考えていこうと思ってます。

90Pは凹構図にしたかったのですが予想外に盛土がうまくいかず中途半端になってしまっていたので

バランサエなどを植えましたw
f0208946_23565231.jpg

で、前から水流気になってたのでリリー出水2本つけました。

水流はかなり弱くなったと思います。ただこれが丁度良い水流になってるのかはわかりませんwwww
f0208946_23582680.jpg

眠くなってきましたのでまとめてUPしますw

60Pミストと30キューブストック水槽です。
f0208946_23595730.jpg
f0208946_001559.jpg

30キューブは余ったクリプトでも育てようかと思ってます。

眠くて文章考えれない・・・・・・・お・・や・・・すみ・・・な・・さ・・・い・・・・・・
[PR]
by na-aqua | 2009-06-28 00:04
順調とまではいきませんが、少しづつではありますがキューバが育っていた水槽・・・・・

初めての90Pということで奮発してキューバを大量に買いました・・・・・・

嫁の了承を経てリビングに移動さしました・・・・・・・

でも、最近嫁がTV見るのに照明が邪魔だといいだしました・・・・・・

私の仕事の都合上毎日夕方明るいうちに帰れる事はほぼありませんので

夜に水槽をチェックするため嫁に説明し嫌々ながら照明の許可を貰ってました・・・・・

そして今日仕事終わって家に帰ると何かがおかしいんです・・・・・・

魚も元気ないしエビが死んでました・・・・・・・・

そして、よくよくみるとジェットフィルター止まってました・・・・・・

え?何で?この前買ったばかりなのに!?と思い電源見てみたら

抜けてました・・・・・・嫁曰く、アイロン掛けようとして使いたい場所にジェットフィルターのコンセントがあった

との主張・・・・・・・ええ・・・・・・凹みました・・・・・・・

そして嫁を久しぶりに怒りました・・・・・・・・そして又凹みました・・・・・・・

このままでは、この惨劇をまた繰り返されると思い移動を決意しました・・・・・・・・

90Pを解体せずに移動はできませんのでリセットとなりました・・・・・・・

ソイルはまだ使えるので使いまわしますがパウダーは当然混ざり低床は

汚くなるでしょう・・・・・・仕方ありませんね・・・・・・

そしてフィルターが止まってた時間は数時間だと思います・・・・・・

多分バクテリアは瀕死かもしくは全滅してるかもしれませんね・・・・・・・

エビはフィルターが動いていないにも関わらずソーラーⅠ 2機の熱量で水温が上昇して

死んでました・・・・・・・・

今から友人を呼んで水槽移動&部屋の模様替えです・・・・・・・・

皆さんも気をつけてください・・・・・・・・
[PR]
by na-aqua | 2009-06-19 22:47
嫁が早めに帰ってくれたのでご飯に悩まなくてよくなったna-aquaですw

やはり子供たちが帰ってくると家が賑やかになりますね~^^

昨日までが嘘のようですwww

最近忙しくてあんまり更新や訪問できなかったのですが

まだ当分忙しそうなので更新できないかもしれませんw

で、本日休暇だったので水槽の掃除などやってました。

時間なかったのであんまり水槽見てなかったのですが、気泡がものすごくついてましたので

UPしようとwww

状態が凄く良いとは思えないのですがねwww

照明も変えようかなぁ~とか考えてますが予算的になかなか厳しい現状ですね・・・・・w

まぁ、ストック水槽の気泡でも見て明日に備えて寝るとします!
f0208946_21205743.jpg

リスノシッポです。これは以前、水草を通販で購入したときにおまけで頂いたものです^^

大分伸びまして水流で漂ってますww
f0208946_21231438.jpg

ミリオフィラムです。これもリスノシッポと同じくおまけで貰ったものです^^

これもかなり伸びてきてますwwww

トリミングしながら数を徐々に増やしていこうかと思ってますw
f0208946_212527.jpg

クリプト パルヴァです。

このストック水槽をレイアウト水槽に変えるときに前景メインで使ってみたくて育ててますw

増えればあんまり追加購入しなくて済むのですが成長が遅くてwwwww

まぁ、パルヴァはゆっくり育てていきたいと思ってます^^

それじゃ今日のところはおやすみなさーい
[PR]
by na-aqua | 2009-06-15 21:27
いえーい!こんばんは~

嫁が実家に一ヶ月子供と帰ってるので一人で寂しい私ですよ~><

90Pの水草の様子を・・・・・・・って、抜けてますよ!猛烈に!!!

ADA ES-1200を設置して左側の低床がえぐれましたw

その為左側前方部分ほぼ壊滅です・・・・・・・

まぁ、予想してたので仕方ないですがね・・・・・・w

まぁ、でも水質などは安定してますしキューバ自体も成長はしてるので

その内、埋まるだろうと楽観的に考えてる私なのですがね・・・・・

少し前にコケがつきはじめたのでミナミを40匹投入したのですが

コケは見事に無くなりましたが、その後根が完全に低床に埋まってなかった

キューバがミナミ先生のお仕事っぷりに感銘されてドンドン水面に浮いてきましたwww

で、この有様ですw
f0208946_23194811.jpg

この様に毎日のように何本か抜けていってますw

完全に根付いてるものは抜けてませんのでいずれは抜けてたのかもしれませんが

ちょっぴりセンチメンタルな私・・・・・・・(泣

でも!でも!でも!

育ってるんですよ・・・・・一応は・・・・・ね・・・・・グハッ
f0208946_232275.jpg

もういっちょ!
f0208946_23223424.jpg

こんな感じです。

左側の低床がえぐれて中央部分にソイルが流れてきて思わぬ所からキューバの葉が出てくるのを

探すのが今の私の楽しみですwww

ラミーノーズは50匹全部元気に泳いでおりますよ^^

とっても綺麗なのですが、携帯カメラのせいなのかメタハラグリーン球のせいなのか

わかりませんが写真に撮ると綺麗に見えません・・・・・・ww

次はノーマル球にしようと心に誓う私なのでした・・・・・・(実際見る分には綺麗なんですよw
[PR]
by na-aqua | 2009-06-07 23:27