<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長いことお魚さんが入ってなかった90水槽なのですが

遂にお魚も決定しましたので、

本日導入しました^^

で、入れたお魚はというと・・・・・・・・・・・・・・

こちら・・・・・・・↓

f0208946_20191560.jpg


ふふふ・・・・・・・・見えないでしょう・・・・・・・・

全体図間違えて入れちゃったのでこのままUPしますw

お魚はこちらwwww

f0208946_20204396.jpg


ラミーノーズですw

珍しい魚ではないのですが、普通に綺麗で気に入ってますので

ラミーノーズにしましたw

グリーンネオンとかカージナルなんかも候補だったのですが

動きがあんまり好きじゃなかったのでラミーノーズと相成りました^^;

で、今回50匹購入wwwwwww

現在90水槽内にラミーノーズ50匹 オトシン6匹 ミナミヌマエビ40匹入ってます

ラミーノーズ水槽内に入って当分の間は動きもなく隅に固まってましたが

やっとこさ動き始めました。

水槽内に入れて2時間後の写真ですが、早くも頭が赤くなってますので

水質は合ってるみたいです

f0208946_2027152.jpg


写真にかなり私が写りこんでますが気にしないでくださいw

写りこまないようにするには一体どうすればいいんだろうかwwwwwwww

誰か教えて~~~~~
[PR]
by na-aqua | 2009-05-28 20:28
本日無事にES-1200ジェットフィルターが届きました^v^

まずは第一印象は・・・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

って、感じでしたよw

まぁ、ご覧あれw
f0208946_1834059.jpg

来た状態のまま写してみましたw

これ、キャネット内入るの・・・・・・・か・・・・・・・・・グハッ

ってな、感じで不安になりましたw

で、中出してみました(中出しじゃないですry・・・・)
f0208946_1851734.jpg

やっぱり、デカァァァァァァって感じですが、自分で望んだ事に気づきましたwwww

で、蓋を開けてみようとフックを外そうとしたのですが・・・・・・

えっ!か、か、堅いwwwww

開かないよ~ママーってなくらい堅かったですw

開けるのに何かコツがあるのでしょうか?と問いたくなりましたw

でも、ろ材容量にはビックリしましたw

こんなに入るんだ!?ってな感じでしたよw

写真は興奮して撮り忘れましたw

頭で思ってるろ材量よりも遥かに多かったです。

これだけろ材あれば生物濾過は十分でしょうねw

後はフィルターに早くバクテリアが定着してくれるといいなぁ・・・・・
[PR]
by na-aqua | 2009-05-24 18:05
お母ちゃんに会いたくて泣きながら寝る子供を寝付かせて、

やっとブレイクタイム中の32歳のお父ちゃんです。

ずっと前から気になってたADAジェットフィルター・・・・・・

立ち上げた当初は我慢するはずだったのですが・・・・・・

キャビネット内をスッキリさせたい・・・・・というのは言い訳なのですがねw

もう完全な形にしてやろうとwwwwwww

そこで、広島のSHOPではなかなかキチンとした説明などしてくれる所はなく

売りっぱなし状態のSHOPはありますが・・・・・・

やはり高い買い物なのでキチンとしたお店で買いたいという思いで

関西方面にある有名ブロガーの皆様がいってらっしゃるお店に連絡してみました。

色々丁寧に教えてくれまして、こういうお店で商品を買いたいと・・・・・・

で、頼んでしまいましたwwwwww

それもES1200・・・・・

でも、後悔などはしてません。

なぜなら、私はプチ信者だと気づいたからですwwwwwwwwww

ADAが通販をやめてなければ私はADA製品を買ってないかもしれませんw

なぜなら私は天邪鬼だからですwwwwwwwww

逃げられたら追いたくなるwwwwwwww

そして、使ってみて違いを実感してしまいましたw

今まで数々の失敗を繰り返し、使ったお金は何十萬円・・・・・・・

そして、使わなくなった物が押入れに詰まってます・・・・・・

やはり、私の性格的に趣味ではまってしまったものに対して妥協は許されないと気づきました・・・・・

ADA製品で満たされた心・・・・・・・・priceless

PS:EHEIMフィルターがごっそり余ってますが・・・・・どうしましょうwwwwww
[PR]
by na-aqua | 2009-05-22 00:05
ストック水槽公開します!

題名は意味ないですwwww

まずは全体
f0208946_1933416.jpg

こんな感じですw

90立ち上げで余ったソイルを使ってます。

で、適当に流木を刺しただけwwwww

でも、適当に刺した割にはよく出来てると自己満足ですwwww

唯一の誤算は流木が一つ浮いてきて形が崩れたことですじゃ・・・・(誰だ!

で、次にベレンショートですじゃ(だから誰!?
f0208946_19361029.jpg

このベレンあんまり元気よくないですじゃ・・・・・

まぁ、ダメそうなら葬ります・・・・・・・

でも、でも、でも!万が一増えたら今度のレイアウトに使うかもwww

とにかく貧乏性の私・・・・・・(キャーカワイイ~

と黄色い声が聞こえてきたところでブリクサですじゃ(黄色い声なぞない!w
f0208946_1938494.jpg

こちらもあんまり状態が良いとはいえないのですが、時間かけて元気にさせます!

僕の息子のように!(おい!嘘つくな!www

で、今日アクアショップで買ってきたバネスネリア・ナナ3株200円w
f0208946_19404519.jpg

これは我が家で育てた事がない草だったのでどんなものか買ってみました(萌

私は基本的にはランナーを出す草が好きです・・・・・

逆に有茎草はあんまり育てようと思うことはないですw

まぁ、今回通販でベトナムゴマノハクサを頼んだのですがね・・・・・

まぁ、それは置いておこう(えええええ!何で!?w

で、最後にプレモス
f0208946_19442927.jpg

これも今日安かったので買ってきましたw

安いのに弱い私・・・・・w

でも、状態はいまいちですね

まぁ、ストック水槽で元気にさせて あ・げ・る (ハート

※5月17日に子供3人目が産まれて陽気なブログ主でした^^
[PR]
by na-aqua | 2009-05-18 19:48
いやー、やっと大移動作戦も終了しました。

まずはご覧あれ!
f0208946_18342539.jpg

暗いですねw

まだ照明つく時間じゃなかったのでwwwww

しかし、疲れましたよ・・・・・・・

疲れすぎて僕の息子が元気になってます。(おい!?

照明ついたばかりの画像で申し訳ないですが一応全部UPしときます。

そしてUPしたら寝ますwwwwwwww

では!!!!

全景
f0208946_18365561.jpg

右辺
f0208946_18375682.jpg

左辺
f0208946_18381839.jpg

段々畑みたいなイメージですw

育てばそこそこ見れるとは思うのですがねw

後左辺上に爆弾パルヴァ仕込んでおきました(捨てられないだけなんですがねw

では、おやすみなさいw

じょえさんのブログ見て触発されたので水質検査の結果も入れときます
PH6.0~6.5の間 全部テトラの検査薬使用

亜硝酸塩0.3mg/l

アンモニア 0.25mg/lとなりましたが謎です。もしかしたら入れる量間違えたのかも・・・・・
        フィルターは一応使いまわしてはいるのですが濾材は入れ替えたりしてるので
        90水槽でこんなに水質安定するほどではないとは思うのですが・・・・・
        また近いうちに再テストしてみようと思います。
[PR]
by na-aqua | 2009-05-16 18:40
じょ、浄水器か、買ったん・・だ・・・な・・・・

浄水器きたのですが水道の蛇口に予想道理ホースがつきませんw

今日、休みなのでホームセンターにでも行って取り付けれるような部品を購入しようと思ってます。

水槽はリビングにすでに移しましたがまだ、何もしてません。

今日から再出発ですwwwwwwwww
f0208946_7312148.jpg


あと、前回のキューバ状態悪かったので水上葉にしてみようと思います。

今回キューバのPOTを3つ買い1つは頂きましたwwwwwww

おまけでパルバももらいましたw
f0208946_7314393.jpg


最近、お金の使いすぎです・・・・・・・・・まじでヤヴァイっす・・・・・・・

嫁・・・・・・こわ・・・・・・い・・・・・・・
[PR]
by na-aqua | 2009-05-15 07:32
本日やっと嫁の許可がおりまして90水槽をリビングに移すことが決まりました・・・・

次の休みにでも水槽を移動したいと思いますw

ついでにキューバだけのレイアウトを目指してるので

ソイルをもっと盛っていきたいと思ってます

凹構図にしようかなと思ってます。

リビング移動はかなり嬉しいです^^

これで部屋も広くなるし冷房つく部屋に移動するので

夏場の水温対策にもなるしよかったです^^

この前組んだばかりでキューバも成長始めたのでちょっともったいないのですが

リビングの誘惑には勝てませんでした・・・・・・

次の休みには頑張って運ぶぞ~~~~w

お~~~~~~(独り言です・・・・w
[PR]
by na-aqua | 2009-05-10 19:05
リリィーパイプ取り付けました!

やっぱ綺麗ですねえ

メタルジェットつけてましたが水が循環してないように思えたので買ったのですが

買ってよかったなぁ~っと思いました。(買うまでのあの葛藤!尋常じゃなかったですw
f0208946_20425250.jpg

まぁ~綺麗です・・・・・・・・・が!!!!!

掃除の時に折らないように気をつけねばっと思ってますwwwww
f0208946_20444830.jpg

吸水パイプV5です。

これも1万円という値段を見て隣に置いてあったDo!aquaのバイオレットの吸水と凄く悩みましたwwww

クオリティーの違いに最後は負けた感じでV5を買ってしまいました・・・・・・・・

ADAに洗脳されそうで怖いです・・・・・wwwwwww

まぁ、満足はしてるのでいいんですがね・・・・・・

しかし、昔なら絶対買わなかったであろうADA製品に最近かなり嵌ってしまった感があります・・・・・・

なんか悔しい感じですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by na-aqua | 2009-05-05 20:52
今回購入したもの

リリーパイプP4

リリーパイプV5

ADAのスプリングハサミ(名前わがんね・・・w

Do aquaシザースSカーブ

f0208946_00757.jpg


今回の買い物でかなり満足しましたので後はNISSOの2系統タイマーを買ったら


当分買うものはほとんどないと思いますが!!!・・・・・・今回の買い物で嫁の頭にツノが!?


ヤバイと思った私はとっさに「タ、タイマーは当分諦めるんだなぁ・・・・・・(山下清風に・・・」

っと嫁に言って何とか嫁のツノを抑えましたが、これが通用するのは今回だけだろうと・・・・・

次、同じ事をしたら・・・・・・・・・・きっと鉄拳制裁ですね・・・・・・(ヒィッィィィ

皆さんも奥さんのご機嫌とりながら買い物してますか?w

僕はいつも顔色伺いながら買ってますwwwwwww

PS 皆さん水槽用品で大きな買い物するときは奥さんに何て切り出しますか?
   奥さんいる方に限り聞いてみたいですwwwwwwww
[PR]
by na-aqua | 2009-05-03 00:12