カテゴリ:ディスカス( 2 )

お久しぶりです。私、生きてますよw

更新はしてませんでしたが、ディスカスはドンドン増えておりましたw
そして、ディスカス増えすぎにてレイアウト水槽は一時中断しております^^;
新しい家を買うまでは水草水槽はできそうもありません^^;
今まで育ててきた水草は水上で生活しておりますw

で、皆さんに勝手にディスカスをお見せしますw

マンガル
f0208946_0195785.jpg

クリペア
f0208946_0213284.jpg

B-HOUSE オリジナル 朱月だったと思う・・・・間違えてたらごめんなさい^^;
f0208946_022325.jpg

見難いですが、ジャタプーF1です。
f0208946_0235595.jpg

これは何の掛け合わせかわかりませんが派手な固体になると信じてますw
f0208946_0252028.jpg

今期物のチビ テフェグリーン
f0208946_0263330.jpg

昨年物のアルトナナイ ディアマンテグリーン
f0208946_0274810.jpg


60W水槽の全貌をお見せいたしました。w
90Pはどうなってるんだろうねw
f0208946_0294883.jpg

[PR]
仕事がばたついてて、更新できてませんでしたw
さて、前回のディスカスの記事から大分時間が経ちましたが今現在
こんな感じになってます^^
f0208946_2392769.jpg

60Pミスト水槽もベアタンクになり現在5匹収容中ですw
現在、いるのがグリーンディスカス 青系のディスカス(自家繁殖物につき名前はないそうですw)
レッドダイヤって書いてあったディスカスとヘッケル2匹です。

お次は西岸アレンカージャタプークリークソリッド同士のF 1
f0208946_2383935.jpg

こちらは、ビッターズオークションで「あくえりあす」さんが出品してたのを落札しました。
状態は非常に良かったのですが、私の勉強不足や観察不足で11匹いたんですが
現在は7匹にまで減ってます。
黒ずんでたのでおかしいなぁ~っと様子を見てたのですが、わからず・・・・
円盤倶楽部さんに電話でアドバイスをしていただいて、エルバージュを投薬し
水温を32度に設定し様子見してます。
これで治ってくれればいいのですが・・・・・^^;

f0208946_23242451.jpg

90Pなのですが、ディスカスを収容してたので有茎草があっては邪魔だなと思い、8割引っこ抜いて
外で水上栽培に切り替えました。
今までコケに縁のなかった90P水槽がディスカスを5匹入れてからは
毎日、ガラス面を擦り余った餌を吸い出すといった作業が出てきましてw
90Pは水草水槽にしたかったので、ディスカスを掬い60Pミストに投入しました。

60P水槽はそのうち60ワイド水槽に変更しようと思ってます。
元々、水草水槽だったためディスカス水槽60Pは照明がソーラーⅡになってますw
贅沢仕様で育てていきますw
[PR]