カテゴリ:90P( 3 )

つい最近の事なんですが、近所のSHOPにヤマトを買いに行きました。
そこで素直にヤマトだけ購入して帰ればいいものを
店内をグルッと一周し、ふと目にとまったお魚が・・・・・・
こいつはヤヴァイよ!こいつはヤヴァイ!と心の中で呟きながら
なぜか店内をもう一周・・・・・・・・
この展開なんかヤヴァイと心で思いながら、同じ所でまた立ち止まり・・・・・
一緒にきていた長女と長男が私が見ていたお魚を見て
父ちゃん!これ可愛い!買って帰ろうよ!っと・・・・・・・
んんんんんんんん!?ますますヤヴァイ!!!!!などと
心の中で思いながら・・・・・・・・店員さんにこれください・・・・・!っと
うわあああああああああああああああ~~~~~~
やっちまったな~!!
っと、購入後少し後悔・・・・・・・
だが、以前から飼ってみたかったお魚さんだし・・・・・・・
まぁ、最悪60Pをベアタンクにしてもいいしな・・・・・などと思いながら水合わせ・・・・・
そして、我が家に存在感ありすぎなこのお魚さんがやってきました!
f0208946_22485436.jpg

そう、ディスカスです!
種類などはわからないのですが、安くて可愛くて小さかったんで購入しました。
お店の水槽で見たときは小さかったんですが、うちの90Pに入れてみると・・・・・・
デ、デカイ・・・・wwwwwwwww
比較する為に、もう一枚撮ってみましたw
f0208946_22531980.jpg

我が家の古株ハニードワーフグラーミーです。
かれこれ一年以上いますのでMAXサイズだと思いますw
ディスカス綺麗でゆっくり泳いで優雅で良いですね^^
うちの90Pに入ってる他のお魚さんも結構なサイズなので食べられる心配もないし
混泳させてます。
たまに暴君になって突進してますがカラシンはスルリスルリと交してますね^^;
ディスカスに嵌るなよ!自分!!
っと言い聞かせながらおやすみなさい^^
[PR]
by na-aqua | 2010-06-03 22:59 | 90P
こんばんは
昨日今日で90Pを弄ってました。
何でかと言うと、有茎草を植えるスペースが極端に少なくボリュームがうまくだせなかった
為、流木の配置から水草の植え替えまでやりました。
崩す前の画像はこちら
f0208946_2351381.jpg

全体は写ってませんが、こんな感じでした。
ちなみにこれは一ヶ月前の写真なので、グロッソ&ストロジンSPなどはもっと繁茂してました。
で、今回嫁と一緒に初めてレイアウトを考えました。
(これは嫁に少しでも私の趣味を理解してもらうためです^^;)
こちら
f0208946_23554642.jpg

こんな感じになりました。
で、ストロジンSPがほとんど消えました^^
NANKIの満田さんにほぼ強制的に送らせていただきましたw
株数は数えてないのでわかりませんが、多分50株はあったんじゃないかと・・・・w
昨日、今日と2日にかけて満田さんに水草を発射しましたw
送った水草
ボルビ ヒュディロッティ(大株) ボルビ カメルーン(子株) ストロジンSP(超大量)
ミクロソラム セミナロー(大株?) モス ローライマティアングロ(一握りくらい)
ロタラ ナンセアン(店の束で言うと5束分くらい?) クリプト ウェンティーブラウン?(一株)
捨てる水草だったので、使ってもらえる人がいればいいなぁ~っと思いつつ送りましたが
ストロジンなどは量が多かったので迷惑なんじゃないかと内心ヒヤヒヤもんですw

で、90Pに植えてたブセなんですが、葉の枚数が増えてました^^
クアラクアヤンtype2は花?蕾?が2つほど出てますw
f0208946_07499.jpg

現在こんな感じです。

次にクガダン
f0208946_075970.jpg

ちょっとコケにやられてますが・・・・・見なかったことに・・・・(ry

最後にスガダウtype1
f0208946_09732.jpg

こちらは生長を感じられないですねw
ほぼ買った時のままですね^^;
若干、葉が大きくなってきてマザー株になりつつあるようにも思えます^^;

あーブログ書くの久しぶりでまとまりがない文章でしょうね^^;
まぁ、いつもまとまりはないのですがね^^

では、また~
[PR]
by na-aqua | 2010-05-24 00:10 | 90P
NANKIオリジナルソイルで立ち上げた90Pですが、水の透明度が半端ないです!

今までで一番水が綺麗かもw
f0208946_2372525.jpg

90Pと60Pミスト

90Pだけ更にUP
f0208946_2391382.jpg

写真だとわかりづらいかもしれませんがかなり水が澄んでます。

水が澄んでると見てて凄く気持ちが良いです^^

以前、ブログでも話題?にしましたが、ストック水槽と30キューブを解体しましたので

そこに入ってた住人が全部90Pに入っていますので、お魚天国状態になってますw

ブラックモーリーは多分トーマシーに鰭を突かれているみたいです・・・
f0208946_2314995.jpg

尾鰭と背鰭が見事に裂けてます・・・・・

可愛そうですが、今の我が家では別の所に移す手段はありませんので、

モーリー君には我慢してもらいます・・・・・すまん。モーリーー

f0208946_2316767.jpg

逆にオトシン君は全然突かれてないようですw

お腹いつもパンパンになってますww

食いすぎに注意するんだよ・・・・・^^;

で、蛍光灯水槽からメタハラ水槽に替わって元気をなくしていた

セイロンロタラとロタラナンセアンなのですが、やっと慣れてきたようで成長し始めました。
f0208946_2319398.jpg

かなり、ウネウネしてましたが、やっと正常に上に向かって成長をし始めました^^;
後は、脇芽を出してくれるかどうかですw
f0208946_23202780.jpg

こちらも、成長が停滞してたセイロンなのですが、やっとこさ成長し始めました。

まだ、赤味がほとんど出てないので残念ですが、枯れずに育ってくれたら

今のところは満足としてますw

あー早く家決めて、水槽本数をもう1本増やしたいなぁ~w
[PR]
by na-aqua | 2010-02-21 23:26 | 90P