GH測定&余ってる物・・・・

こんにちは^^

今日は電話がかかってこずゆっくり休めそうなna-aquaです^^

今日はリビングのストック水槽を完全撤去し、水槽部屋にあった30キューブを

撤去し、水槽2本だけにしました^^;

今度、家を購入するか建てるときには大型水槽を増やしてやろうと模索しております。

一応、候補としては120Pと180Pなのですが、120Pだと奥行が45cmでやや不満

180Pは奥行60cmでいいのですが、180cmの横幅はなぁ~www

とか、色々悩んでますw

プレコとかでオリジナルサイズを作ってもらえばいいのでしょうが、

ADAの水槽が欲しい・・・・・・が、希望のサイズがない!w

ってな、具合で葛藤しておりますwww

最初、ADA?何それ?美味しいの?ってな感じだったのですが

気づけばADAに嵌ってました・・・・・wwww

そして、計画性もなく色々買い進め気づけば、ガラス製品だけでもこれだけ

余ってしまいました・・・・wwww
f0208946_15444893.jpg

リリーパイプ2本 バイオレットグラス ポピー2本 パレングラスビートル30 ビートルカウンター

後、Do aqua製品のパレングラスが3本 リリーパイプ給水 ドロップチェッカーと

これだけ余ってしまいました・・・・w

嫁がこれを見て、ええかげんにしんさいよ~って・・・・w

ごめんなさい。反省しますw

次回からは、もっと良く吟味して購入します・・・・などと言ったものの

買うだろうな~僕買っちゃうんだろうな~っと思ってる自分がいますw

で、タイトルにあるGHは90Pナンキオリジナルソイルで立ち上げた水槽のGHとKHを計りました。

両方共にただ青くなるだけなので写真には収めませんでしたw

結果としてはGH4 KH0ですね。

KHは試薬Aを入れた瞬間に青くなりました・・・・・ので0だと思いますw

説明書をよく読んでないので間違ってるぞ!この野郎~って人はコッソリ夢に出てきて教えてくださいw

後は、60Pを少しだけ写真に収めたのでUPしますよ
f0208946_15535375.jpg

好きなアングルからのキューバ・・・・

一回コケにやられて調子を崩してたのですが、最近持ち直し少しづつ伸びはじめました。
f0208946_15555378.jpg

何か60Pのミナミでやけに白いエビがいたので撮ってみましたw

ただそれだけですが・・・・・何か?wwwwwww

じゃ、まったね~
[PR]
by na-aqua | 2010-02-16 15:56