NANKI 満田さんありがとうございます~

こんばんはー

寝違えて首がどうにかなりそうな男na-aquaです^^;

今年我が家の長女が小学校入学する為リビングに置いてたストック水槽撤去命令が

発動されました・・・・w

ストック水槽撤去=水草の置き場がないって事で、90Pも急遽リセットwwww

非常に疲れました・・・・

ついでに90PのソイルをNANKIさんのオリジナルソイルTYPE1に変更

SP・サンドも一緒に購入しました。
f0208946_2343443.jpg

オリジナルソイルは粒も小さめで僕好みでした^^

最近忙しすぎる私にはもってこいのソイルでした~

水換えは言われた通りにセットして一度もしてません。

足し水はしてますがね^^;

状態は良いです。水質検査したのですが写真に収めてませんでしたw

一応ノートに書き留めてたのですが、次回新しく計った写真と共に公開することにします^^;
f0208946_23433410.jpg

こちらがSP・サンド

通水性を保つために大き目の軽石が入っています。

これで、長期間に渡る維持にも耐えれる仕様になりました。
f0208946_23535775.jpg

満田さんのブログにも書いてありましたが、ある物が届きました^^
f0208946_23552348.jpg

鹿児島限定の焼酎です~ww

満田さんありがとうございましたー。

この焼酎なのですが今日届いたようなのですが、仕事から帰ってきたら早速

うちの親父殿が遊びにきてて飲んでましたwwww

我が家には普段酒がないので珍しかったのか、勝手に飲んでましたwww

親父曰く、美味いからくれって言われまして・・・・そのまま実家に・・・www

今度、家族が集まった時に皆で飲もうとのことでした・・・・w

f0208946_23592062.jpg

最後にリセット後の90Pの一部分だけを・・・・w

今度の90Pは色んなストック水草が入ってますので、どうなるか・・・・w

ソーラーⅠ 2基で有茎草がどのように生長するかも気になります。

今現在、入ってる水草リスト
アフリカンチェーンソード ストロジンSP ミクロソラムSPスモール

ボルビ ボルビギニア ボルビカメルーン アヌビアスナナ&プッチ

ミクロソラムナローリーフ 正体不明のクリプト パルヴァ ロタラSPセイロン

ロタラナンセアン 南米産ウィローモス ローライマティアングロ シマフクロハイゴケ

以上です。

結局ストック水槽の水草全部は移植できませんでしたので、

水上育成でもしようかと考えてます。

次回!水質チェック~~~!

なるべく早めに更新することを心がけながら寝ます。

おやすみなさーい 
[PR]
by na-aqua | 2010-02-12 00:08 | NANKI