90Pの出水パイプ変更予定の巻

こんばんはー

最近ずっと忙しくて更新どころではなかったのでかなり放置してました^^;
最近朝晩寒く、インフルエンザも蔓延してますね・・・・
うちの会社でもインフルで人が休んでるのですが、少数精鋭な感じなので
結構仕事が忙しいですw

で、以前から気になってた90Pのリリーパイプなのですが変更しようと思ってます。
で、私の目にとまったのがNANKIさんのビートルタンです^^
これで低床が崩れなくなればリリーパイプ2本が60Pにつけれますので
60Pも水の流れが良くなる事でしょう。
60Pは現在2本共にDo aquaのポピーグラスですので成功すれば
60Pの水の流れが良くなる事でしょう。

で、今回購入したビートルタンはこちら
f0208946_2119055.jpg

続いて先端部分 横から
f0208946_21195911.jpg

上から
f0208946_2121317.jpg

正面から
f0208946_21214887.jpg

こんな感じです。

後は実際使ってみないと何ともいえませんが、感触としては良い感じです。
横から見てもらえばわかるように先端部分の下側が長いのであまり下側に水が勢いよく
流れそうにないので、低床が崩れることはなさそうです^^

じゃ、ポピー使えばいいじゃん!って事言われそうですが、
実際ポピー試しましたが、水が上に向いて勢い良く出て水跳ねが酷かったので
使い物になりませんでしたw

今回のこの買い物の良し悪しは次回、実際使ってみてコメントしたいと思います。

ではではー
[PR]
by na-aqua | 2009-11-24 21:29