水槽買っちゃいました~

ブログ開設しました~(基本的にアクアネタしかないと思います)

ブログ開設したのは今回ADA90×45×45水槽一式買っちゃったので

立ち上げからの記録を残そうと思い開設しました

買った物一覧

水槽 ADA90×45×45

照明 ADAソーラー1 グリーン球×2 照明は一つにしようか悩んだのですが二つ買ってしまいました・・・

キャビネット ADAウッドキャビネット ブラック

その他 ADAグランドソーラー用90×45 リリーパイプ 吸水排水 メタルジェットパイプ 給水排水

     アクアソイルアマゾニア ノーマル9L+3L パウダータイプ9L

ってな、感じで20万超えちゃいました・・・・

まぁ、長いこと使えるんだから元は取れると確信して買いました・・・・

今一番の不安は照明なのですが90×45×45水槽にメタハラ2機は光量強すぎないか不安です・・・・・

今から夏を迎えるし温度も上がりそうで怖いですね・・・・・・

あ、フィルターなのですが今回はお金が予算オーバーしましたので今あるエーハイム500でもつけて様子見

ようかと思ってます。

サブフィルターつければ濾過容量も増えるし当面は凌げると思いましてね・・・・・

ADAのジェットフィルターも流量一分に6Lくらいで90×45×45まで対応となってましたし

EHEIM500の方が流量だけでみれば強いのでサブフィルターつけてやれば何とかなると信じております!

後は商品が納品されるのを待つばかりです。楽しみだ~~~~

流木はあんまり持ってないので石組みにするとは思うのですが(石もそんな沢山あるわけじゃないです)

90×45×45水槽にもなると一人で運ぶのも大変そうなので慎重にセッティングしないといけないですね

時間かけてレイアウトや水を作っていきたいと思ってますので宜しくお願いします。
[PR]
by na-aqua | 2009-04-16 22:07